今回は、Afoolに何度も通ってくださり、メキメキ上達されていった岩村さまから、心温まるメッセージをいただきました♪

Afool-Miyuki
こんにちはーーー岩村さん♪インタビューご協力ありがとうございます!
岩村 san
よろしくお願いします💛
Afool-Miyuki
早速ですが、どうしてパン作りなどのレッスンを受けてみようと思われましたか?またAfoolで受講したきっかけなんかも教えていただけますでしょうか?
岩村 san
理由は2つですね。上海生活6年を過ぎ、新しい事をやりたいと思った事。そして、一ノ瀬さんを知っていたし、老房子でのレッスンは、上海ならではの素敵な経験だと思ったからですね♪
Afool-Miyuki
確かに!老房子でのレッスンは上海ならではです💛実際にレッスンを受講されて、いかがでしたか?
岩村 san
作るだけでなく、食べる楽しみもあり、家族にも喜んで貰え、良かったです★また環境も素敵で、毎回楽しみでした!!
Afool-Miyuki
食べる楽しみ。。。大変!共感いたします!!家族や身近な人へちょっとした手作りのおすそ分けっていいですよね、そんな女性に私、憧れます💛何度かレッスンに通って下っていると聞きましたが(ありがとうございます!)、レッスンの回数が増えることで何か変化はありましたか?(一ノ瀬は、やっぱり何度も通って下さるので上手なんだよね!と申しておりました)
岩村 san
一ノ瀬さんも言われるように、パン作りは途中まで基本が同じなので、回を重ねる毎に次の手順がわかり、手際が良くなってきたと思います。
またまず何度か習ってから、家でやって見る方が、安心して一人で作れると思います。
Afool-Miyuki
やはり、パン作りも経験の回数が向上につながるのですね♪では、最後に一つ。Afoolの特徴をずばり!教えてくださいませ!! 
岩村 san
まず、少人数なので、こつも含めきちんと教えて貰えること。レシピが分かり易く、初心者てもやりやすい。老房子という趣きのある教室、また教室の中には上海在住の作家さんの作品が販売されていて、ワクワクするような場所。更にフランス租界の中にあり、せっかく上海で習い事するなら、大人女子を満足させる、最適な場所だと感じました。

 

Afool-Miyuki
すすす素晴らしいコメント、ありがとうございます!いろんな意味で嬉しさがいっぱいです。なんだかプレスとして、Afool(アフール)の新しい魅力を改めて発見できたご意見でした💛もう一つだけ質問いいですか?(さっきのが最後と言ったばかりなのに…すみませんm(_ _)m)今まで受講されたレッスン教えていただけますか?そして、その中でオススメレッスンがあれば教えていただきたいです!
岩村 san
今迄受けたレッスンは、食パン、ロールパン、ベーコンエピ、クランベリーチーズ、シナモンロール、白パンです。
この中で、もしワインが好きな方でしたら、ベーコンエピがおすすめです。主人にも一番好評でした💛
Afool-Miyuki
なるほど!ワインに合うんですね!!男性にも好評ってポイント高いですね♪
岩村 san
赤ワインにピッタリです💛
Afool-Miyuki
赤ですね、私も大好き、ますます食べたくなりました、ベーコンエピ♪♪
岩村 san
これ、私が作ったベーコンエピです。たぶん一ノ瀬さんのよりは形はイマイチですが、味は同じくらい美味しかったです💛

afool ベーコンエピ

Afool-Miyuki
うわーーー美味しそうですね!!!味が一番です!!!
岩村 san
www
Afool-Miyuki
今回はたくさんの質問にご丁寧にお答えいただきまして、 ありがとうございました!

先月日本に帰国され、物理的な距離は遠くなり、さみしいですけれども。。。
日本でも是非!引き続き、手作りの楽しさを味わってくださいね♪

  • インタビュイー 岩村さま
  • インタビュワー プレスMIYUKI
  • 岩村さまオススメクラス ベーコンエピ